

クロス・・・完了!!

最近 現場へ足を運ぶ事が少なくなってしまい 久しぶりに現場に行ったら・・・
2階の壁と天井のクロス貼りが 何時の間にやら完了していました ヘ(__ヘ)☆\(^^;)


小さな小さなサンプルを 眉間にシワ寄せながら脳みそを最大限に動かし
イメージを浮かべながら決めた 壁クロスと天井クロス・・・

話に聞いてはいましたが・・・
本当に壁一面にクロスが張られると サンプルとはかなり色合いが違って来るんですよね(汗)

先日アップした 子供部屋のクロスをはじめ イメージ通り・・・
それ以上の仕上がりになったような感じで仕上がっていて ホッと肩の荷が下りた気分です ニコv



でわでわ・・・2階のメインになる リビング&ダイニングは →→→

続きを読む


壁クロス・・・子供部屋編

大工工事も完了間近で 2階では壁のクロス張りが順調に進んでいます 


壁と天井・・・クロス決めは 小さな小さなサンプルを見て決めて行くのですが・・・

たかだが5センチ四方のサンプルを見たって イメージなんか沸いて来ません 

見れば見るほど 頭の中がグチャグチャになって行きます 


クロスのメーカーさん・・・
メチャぶ厚くって重いサンプル帳 サンプルを大きくして軽く見やすくして下さい 


・・・子供部屋編

子供部屋の3面の壁と天井は 白ベースのシャボン玉模様の可愛いクロスです

数点のサンプルから 娘達に選ばせて決めた物です

お互いの部屋を仕切る壁は・・・

続きを読む

久しぶりの現場

お盆を過ぎれば 涼しくなる・・・と言いますが なぁ~んか残暑も厳しそうな 

夏休みもやっと半分を過ぎ去り 残り2週間ほどとなりましたが・・・

まだまだ 2週間もある!! なんですよね(汗)

パワー全開 フルパワー の娘達と2週間も付き合うのかと思うだけで
私は 夏バテしそうです 

先週末から体調を崩し 暫く現場から遠のいていた1週間・・・

今日は現場監督でもある義兄さんとじぃじ様で 1階のシステムキッチンの設置をすると聞いたので久しぶりに現場に行って来ました 62.gif

1週間ぶりの 久々の現場は・・・

続きを読む

内階段

今日は日本全国 日曜日ですが・・・現場では 休日を返上でした

内階段 外階段 ベランダ 給水管&排水管と 4人の職人さんが汗だくでお仕事です 
 
引渡しの11月までちょうど3ヶ月となり 他の現場での工程スケジュールも詰まっいるようで・・・
休日返上での 作業日となりました

特に外部工事では 梅雨明けの時期は工程スケジュールがキッチキチの状態になるようです 

天候に左右されるお仕事って 大変ですね 


休日を返上してに現場では・・・ついに待望の内階段が 登場してくれました 

続きを読む

棚の造作

リビングに2ヶ所 洗面所に1ヶ所 棚を作って貰いました

その1つはリビングの東側の壁で テレビボードとTVを置くのですが・・・
購入予定のTVなどのサイズを大まかに計算して スペースの左右に造作して貰いました

造作棚

メリットは壁の中に埋め込まれた形になるので スッキリとしますが・・・
デメリットとしては 移動や棚のサイズが変更が出来ない事です

棚材は床などの建材と同じメーカーから 同じカラーでの集成カウンター材です

3ヶ所とも 同じカラーでの集成カウンター材です

続きを読む

VISITOR


クリックで救える命がある。

クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、人道支援や、環境保全などに取組むNPO団体へ“無料”で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。
カレンダー
← 09 | 2017/10 | 11 →
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RANKING
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ
住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

まりもっ子


Author:まりもっ子

2世帯住宅が完成すれば 4人家族から一気に 7人の大家族になります(汗)
夢のマイホームまで 約3年越しの
山あり谷ありの デコボコ道ですが・・・
マイホーム完成まで・・・
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

LINK
TRACKBACK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
