

外階段とキッチン搬入

夏休みに入ってからは なかなか現場に足を運べずにいます 

2階の玄関に繋がる外階段の施工と 2階のシステムキッチンの搬入があると聞いては現場に行かずにはいられない・・・
娘達には午後から児童館に行ってもらって 現場にダッシュして来ました 

外階段の施工職人さんが二人くらいで作業をするのかと思ったのですが お一人でした!
階段の素材がアルミ製で軽いとは言え お一人ですか・・・(汗)

そう言えば・・・お家作りの職人さんは お一人でモクモクと作業されています
お一人で作業するほうが 気が楽らしいのですが・・・

重かろうが 長かろうが・・・お一人で担ぎ上げては 作業して行く姿は あっぱれ です 

続きを読む


夏休み・・・①

暑いです・・・本当に クソ暑いです ←お下品で すいませんm(__)m

育ちの良い私ですら 思わずお下品になってしまう猛暑(汗)
梅雨があけて 夏休みに入った途端に猛暑が襲って来ましたね(汗)

夏休みで遊び放題の子供達ですら 元気に外へ飛び出して行きません 

さすがに30℃超えは 子供達にもキツイようです 


猛暑の中での 現場では・・・

直に太陽を浴びる事は無いとは言え ムンムンの蒸し風呂に近い状態で汗まみれの棟梁さま
下水などの工事で もろに外気温にさらされている じぃじ様&職人のお二人さま

滝のように流れる汗をフキフキ 手を休める事無くお仕事を進めて下さっています


本当に ご苦労さま です 


そして 私は・・・

続きを読む

インテリアのイメージ ②

先日 「 インテリアのイメージ  」 とタイトルを付けて 記事をアップした内装イメージ・・・

本格的にキッチリと 内装イメージを固めないといけない段階のようです 


前回アップした イメージとは違った落ち着いた感じも良いかも・・・と
まだまだ自分の中で完全に固まっていないだけに 浮気心ふぅ~らふら状態です(汗)

基本的に・・・家具は最小限に 生活観の現れる物は収納して隠す!!
↑ これ 鉄則ですね!!


とにかく現在のように 家中にこまごました物が溢れた状態は  なんですよね 

隠すインテリア ←これに 限ります!!


さて・・・隠すとなると TVボードにしても家具にしても収納力を重視して選ばないとですね

収納力があって色や形をはじめ 材質も値段もピィーンと来るものってなかなかです・・・ 
毎日々クリックしては 模索していました・・・が 見ぃ~つけた 

殆ど 一目惚れです  絵 

続きを読む

インテリアのイメージ

IKEA港北店に行って以来 北欧インテリアに興味津々・・・ キラキラ

IKEAマジックに まんまとハメられたって感じです 汗

毎日のように 北欧インテリアブログを覗き込んではお目々 は-と にしています
どのブログを覗き見しても 皆さんセンス Goo なんですよね

シッカリとご自分中でテーマを決めて 楽しんでいるって感じです


私もそろそろお家の中のインテリアテーマを シッカリと決めないとダメですね
シッカリと頭の中で固めておかないと お家の中がワヤクチャになってしまう嫌な予感がします(汗)

続きを読む

足場が外れました

久しぶりに現場に Let’s Go しました 62.gif

棟梁さまは 1階の室内戸と天井の施工をしていらっしゃいました

大きな業務用の扇風機1台で 汗だくになりながらトンテンカンです


そして・・・真夏日と言ってもいい程の ガンガンに暑い天候の中
外ではじぃじ様と二人の職人さんとの三人で 足場の解体作業を始めていました

汗だくになりながらも三人は体を止めること無く 順序良く足場のパイプを外して行きます


本当に皆様 ご苦労様 です 

続きを読む

初めての IKEA♪

待望の IKEA港北店 に 行って来ました  

高速を使わずに国道246沿いで行く事にしたので 渋滞にハマルかな?・・・
と思ったのですが 片道約1時間の往復共に渋滞にハマる事無くスムーズ行けました 

店内も 平日だからでしょうか?・・・駐車場は ガラガラで状態!!

平日とは言え 港北店はセール期間中・・・
入場制限する程でなくても それなりに混んでいるかな?と思っていたんですが・・・

お好きな所にお停め下さい・・・と言わんばかりに 駐車場はガラガラでした

店内への出入り口まん前に駐車して 店内へ潜入です 

続きを読む

欲しいんですよね

毎日のように ネット (主に・・・と言うより 殆ど? ) を覗いていると
欲しいぃ~ 良いなぁ~ と思う物に出会いますよね

ましてや お家を新しく建築中となれば・・・
新しいお家では 新ピカピカの雑貨&家具や家電などで心機一転でスタートしたい

・・・これ 女の性( さが )  ・・・主婦の夢 ですよね キラリラ キラキラ キラリラ

義妹と友人と 夢の地・・・IKEA港北店へ行く予定には なっているのですが・・・
日常の時間に覗き込んでいるネットショッピングの世界にも 目をハートマークにしてしまう物って
いぃ~ぱい あるんですよね 

あぁーーー 宝クジでも当たらないかなぁ~(^人^)
そしたら 悩まずにぜぇ~んぶ買えちゃうのになぁ~ ←宝クジを買わないと 当たる物も当たらないですよね(汗)

続きを読む

VISITOR


クリックで救える命がある。

クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、人道支援や、環境保全などに取組むNPO団体へ“無料”で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。
カレンダー
← 06 | 2008/07 | 08 →
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RANKING
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ
住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

まりもっ子


Author:まりもっ子

2世帯住宅が完成すれば 4人家族から一気に 7人の大家族になります(汗)
夢のマイホームまで 約3年越しの
山あり谷ありの デコボコ道ですが・・・
マイホーム完成まで・・・
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

LINK
TRACKBACK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
