

看板が立ちました

やっと・・・やっとです ``r( ̄_ ̄;)

建築地の端に 待ちに待った 建築業の許可票等 の看板が立てかけられました 

建築業の許可票


そして・・・大工さんとの契約も『 坪○十万 』で 無事にご契約!! 

大まかな建築スケジュールは・・・

解体工事(立て壊し)・・・3月上旬
  ↓
地鎮祭(じちんさい)
  ↓
下水道工事
  ↓
基礎工事
  ↓
上棟
  ↓
木工事・・・4月上旬
  ↓
外装工事
  ↓
内装工事
  ↓
建具・家具工事
  ↓
竣工・・・10月


建坪が大きいだけに 完成まで約4ヶ月~6ヶ月かかるようですが・・・ 

大工さんも 少しでも早く完成させましょう!!・・・と言ってくれました ←感謝  感謝


明日は 建て壊しされる旦那の実家の仮設住宅の引越し日
引越しが終わっての夜は 立て壊されるお家で最後の食事会を開いて これからの細かな日程などを組む予定です。。。

明日の夜の食事会が 旦那や旦那の家族を長い年月の間見守ってきてくれたお家との
『 お別れ会 』です。。。
楽しく笑って 感謝を込めて 『 ありがとう 』 『 さよなら 』 したいと思っています。。。


そして・・・・・・・

基礎工事あとの上棟までには キッチンなどの住宅設備を確定させなければ・・・

またまた 打ち合わせやら見積書と睨めっこでの 日々がやって来ます 

ぷちっと ランキング・・・→人気ブログランキングへ
ありがとうございます
Comment

コメントの投稿

非公開コメント




新しい家が建つ事の喜びで最初は気にしていませんでしたが、旧居を壊した時は解体が始まってからどんどん崩れていくのを見てちょっと寂しい気持ちでした。
思い出が詰まった形ある物を壊すっていうのはやはりくるものがありますね。

看板が立てられて新たな気持ちと、壊される家を見る寂しさと・・・何か春の象徴のようですね。
忙しくなりますが、楽しい充実の毎日になることでしょう。

v-22 WoodBookさん
コメント、ありがとうございますm(__)m

生まれ育った旦那達には、寂しい気持ちが沸きあがると思います。
そしてこれからは、新しく生まれ変わるお家で家族との思い出を作って行くのでしょうね。

たくさんの形を失った思い出と、これから形となる思い出と・・・

多くの思い出を胸に、新しいお家で家族と共に楽しい日々を過ごして行きたいですね。。。

v-22 ティガーさん
コメント、ありがとうございますm(__)m

本当に、春の象徴のようですね v-252

忙しくなると思いますが、新しいお家が形を成していく姿を見て心の充実した日々を過ごして行きたいですね。。。
VISITOR


クリックで救える命がある。

クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、人道支援や、環境保全などに取組むNPO団体へ“無料”で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。
カレンダー
← 08 | 2017/09 | 10 →
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RANKING
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ
住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

まりもっ子


Author:まりもっ子

2世帯住宅が完成すれば 4人家族から一気に 7人の大家族になります(汗)
夢のマイホームまで 約3年越しの
山あり谷ありの デコボコ道ですが・・・
マイホーム完成まで・・・
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

LINK
TRACKBACK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
