スポンサーサイト


打ち合わせ ①

旦那の実家を建て替えての2世帯住宅は 工務店やHMへの依頼によっての建築とならず

じぃじ様の作業分担で 解体工事(建て壊し)→基礎工事→下水工事となり

間取りプランの作成から始まって・・・
仕様設備等から建築に係わる建材など 家の90%以上のが施主支給となっています

地鎮祭の日取りが 23日(日)と決まった今・・・

施主支給となる 仕様設備等を決定させなければなりません 



最終的な決定を下す為に 14日の夕方から打ち合わせがありました

請負業者の担当さん、トステムの担当営業さん二人、現場監督の義兄さんetc...
とにかく今日で発注出来るように この打ち合わせが最終的な決定となるんです 

2世帯分の仕様設備等が二つのテーブルを使って 「 あぁ~でも無い こぉ~でも無い 」 と賑やかに打ち合わせが進みました

来られた担当さん達は 2世帯分の話しが一括で進んだので大変だったと思います 

夜遅くまで ご苦労様でした 


打ち合わせで決定した 2階の子世帯の仕様は・・・



まず・・・家の顔となる 『 玄関 』 ですね

色々と悩みましたが・・・
今の家の玄関は窓が無く 日中も日が差し込まない真っ暗な玄関なので・・・
↑本当に 毎日が嫌になるくら真っ暗なんですよねヾ(≧へ≦)〃
日が差し込み 明るい玄関が絶対的な希望・・・これだけは譲れない・・・と言う事で

トステムのプレシスXの デザインガラスがはめ込まれたデザインに決めました 

玄関 プレシスX

片開きで カラーは木目調のイタリアンウォールナットです

玄関を入って左手に引き違いの腰窓が入るので 明るい玄関になりそうな予感ですね 


そして建材の一つ 床材は・・・
本当は無垢が希望だったんですが・・・坪数的にもコストを考えて却下項目になってしまいました (汗)

無垢の床への 残念無念な思いを抱えながら・・・ orz

同じトステムのファミリーラインの床材  『 ハーモニアスライト 』 の中から2つカラーを選びました
洗面所&トイレそして 玄関以外は全て 『 ハーモニアスライト 』 のフローリングになります

寝室と納戸は落ち着いたショコラーテカラーで それ以外は全てエッセンカラーに決定!!

床材 ハーモニアスライト


↓ 「 これが良いわ♪ 」 と参考にしたのが トステムのファミリーラインのプラン図でした

ファミリーライン

室内戸も全て同じファミリーラインのエッセンカラーで統一したので 明るいほどほどのナチュラルな内装になりそうです 

そして水周り関係は・・・つづくです、、、

ぷちっと ランキング・・・→人気ブログランキングへ
ありがとうございます

スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿

非公開コメント




VISITOR


クリックで救える命がある。

クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、人道支援や、環境保全などに取組むNPO団体へ“無料”で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。
カレンダー
← 06 | 2017/07 | 08 →
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RANKING
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ
住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

まりもっ子


Author:まりもっ子

2世帯住宅が完成すれば 4人家族から一気に 7人の大家族になります(汗)
夢のマイホームまで 約3年越しの
山あり谷ありの デコボコ道ですが・・・
マイホーム完成まで・・・
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

LINK
TRACKBACK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
