スポンサーサイト


現場打合せ

現場での 細かい打合せがありました

水周りやサッシなどの施工をして下さる業者さんに メーカーの担当さん
エコキュートのコロナの担当さん 外階段&後付けベランダを施工して下さる 職人さん&棟梁さん

多数の担当分野で あっちでこっちでとワイワイガヤガヤの現場での打合せでした

一番大変だったのは・・・棟梁さんかも?です 

あっちこっち・・・それも1階に2階・・・呼ばれては 図面を見ながら打合せですからね 

特に2階ユニットバスの床の強化と窓の高さついては じっくりと打ち合わせをしていたようです

現場 2階打合せ

ユニットバスに水を張ればかなりの重さが床にかかるだけに 棟梁も慎重のようです

まっ・・・床が抜けた・・・では 笑い話にもならないですからね 
サッシや室内となどの配置場所も サイズ確認をして柱に書き込まれ行きました キラキラ

エコキュートの配管から 2台のエコキュートの配置場所・・・
規定サイズを希望サイズに加工して 配置されるベランダと外階段の確認・・・

耳をダンボのようにしていた私ですが とぉ~ても私の頭に納まり切れそうに無い打合せ内容量 

テキパキとそれぞれの分担をこなして行く担当さんに 棟梁さん・・・

本当に ご苦労さまです m(__)m


そして・・・1階では・・・

現場での打合せと同時進行で 1階のシロアリ被害を防ぐ防蟻工事が進行していました

防蟻工事

基礎の上端部から1mの高さまで 柱の1本1本の木部に薬剤を散布します

家を守る為とはいえ 薬剤を使う事には多少の気がかりがありますが・・・
お家が建って シロアリにまで同居されては大変に困りますよね 

ここはシロアリにはご遠慮願い シッカリとガッチリと散布して頂きましょう びっくり


着々と進行して行く お家作り・・・ 

ワクワク ドキドキ しながら 現場に足を運ぶのが楽しみな毎日です   


頑張ってくれている担当さん&棟梁さんに 足を向けて寝れない私・・・
ぷちっと ランキング応援のクリックをよろしくお願いします
ありがとうございますありがとう人気ブログランキングへありがとうありがとう
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿

非公開コメント




おひさ~♪元気かなぁ?
こっちは先日の魔の聖火リレーが終って平和です。
着々と出来てますねぇ♪
筋交いはガッチリ作ってありますかな?
よく業者が手抜きする場所だから。ただ釘で打ち付けてあるだけのケースがあるから気をつけてね。ちゃんと筋交い金具とか付けて貰って下さいね~。(福祉住環境コーディネーターの資格を持っていると建築も少し習うから気になるのだ)
業者は金具に関しては無知で、いい加減らしいから。
出来上がりが楽しみだじょい♪
またねぇ~♪(^o^)/

v-22 ピヨスケさん
おひさぁ~・・・元気してたぁ~?

平和の火が魔の火と化そうで、大変だったね v-356
いったい・・・あれって、何だったんでしょうね???(汗)

筋交いや金具等は、バッチリとチェックしてるから大丈夫だよ v-221

37年の経験と腕を持った棟梁さんを信じて、頑張ってもらいまぁ~す v-91
VISITOR


クリックで救える命がある。

クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、人道支援や、環境保全などに取組むNPO団体へ“無料”で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。
カレンダー
← 06 | 2017/07 | 08 →
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RANKING
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ
住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

まりもっ子


Author:まりもっ子

2世帯住宅が完成すれば 4人家族から一気に 7人の大家族になります(汗)
夢のマイホームまで 約3年越しの
山あり谷ありの デコボコ道ですが・・・
マイホーム完成まで・・・
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

LINK
TRACKBACK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
