

家具調堀コタツ

プラン作成から確認時までは 2階のダイニングが堀コタツとなっていたのですが・・・

予定していたナショナルの家具調堀コタツユニットを 止める事にしました エリザベス お?

家具調コタツ 配置場所


掘りコタツ仕様を止める・・・と言う事では無く・・・
棟梁さんに掘りは入れて貰い 家具調コタツのみを購入して配置する事にしたんです


ナショナルの家具調堀コタツユニットと 施主配給の家具調コタツの差額は・・・

10万強の 差額が出るんです 出費

それに・・・カタログを見ると いまいちデザインが気に入らないし・・・
たぶんナショナルのコタツユニットだと 家の中のイメージから浮いてしまいまそうな 苦笑い

ナショナル製品に拘っている訳ではないし 普通の家具調コタツで充分だと思うのですが・・・


①家具調コタツの設置場所を 棟梁さんに施工して貰います
②家具調コタツは折れ足タイプにして 床を切り抜き断熱材を入れます
③コタツを使用しない場合は 床面がフラットになるように蓋を作って貰います


ネットショップを巡り巡って 「 これが良いかな? 」 と 目に止まったのが・・・


家具調こたつ クラフトウォールナット

( 画像をクリックすると、ショップの該当ページにジャンプします )


ナチュラル色で 中央部にウォールナット無垢材を挟んでシャープな印象の折れ脚機能付きです

120cm×75cmと 4人家族には程よいサイズでお値段が手ごろなんですよね グー!

* 棟梁さんに 床を切り抜きした場所の床蓋を作って貰うことで床をフラットに出来る!
* 掘り状にはならないけれど テーブルの位置を移動して使う事も可能になる!


ダイニングをお決まり状態では無く 自由に広々と使えると思うんですよね 

掘り状態になっているから 長時間座っていても足が痺れる事が無く・・・
冬の寒い日には コタツで  を食べるヌクヌクな団らんのひと時・・・

やっぱし私にとって掘りコタツは 譲れない 重要ポイント の1つですね びっくり


ぷちっと ランキング応援のクリックをよろしくお願いします
ありがとうございますありがとう人気ブログランキングへありがとうありがとう
Comment

コメントの投稿

非公開コメント




VISITOR


クリックで救える命がある。

クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、人道支援や、環境保全などに取組むNPO団体へ“無料”で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。
カレンダー
← 04 | 2017/05 | 06 →
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RANKING
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ
住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

まりもっ子


Author:まりもっ子

2世帯住宅が完成すれば 4人家族から一気に 7人の大家族になります(汗)
夢のマイホームまで 約3年越しの
山あり谷ありの デコボコ道ですが・・・
マイホーム完成まで・・・
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

LINK
TRACKBACK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
