スポンサーサイト


玄関ドアと 窓搬入

今日から棟梁さん・・・改め 親方さまと呼ばせて頂くことにしました 

そして・・・1階を請け負っている もう一人の大工さんは・・・

のぉ~わんと 旦那のお店のバイト君のお父さん!!

現場でおバカ丸出しの私・・・威厳もへったくれも無くなってしまいました がっくり


ふん おバカと呼ばれるのは慣れているもんね・・・


と開きなおって 建築日記を・・・



夏日のような暑い中 窓と玄関ドアが搬入されました

キズ付けないように 割らないように・・・次から次へと慎重に 運び込まれる窓と玄関ドア

運び込まれた・・・と思ったら・・・
あれよあれよと 施工済みの窓枠にはめ込まれて行きます 

窓

数時間で 運び込まれた窓はポコポコとはめ込まれて行きました

1階・・・
ランマ付掃出し窓 ×2
掃出し窓 ×2
腰窓 ×5
キッチン出窓 ×1
勝手口 ×2


ん・・・勝手口・・・
きゃーーー 撮り忘れた( ̄□ ̄;)
   

まっ・・・次回の機会に お披露目と言うことで ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

階段・・・
オーニング窓 ×2

2階・・・
掃出し窓 ×1
腰窓 ×9
ダブルガラスルーパー窓 ×3


2階の洗面所・トイレ・ウォークインクロゼットは 洗面台の絡みや収納のスペースを考えて縦に明かりを取るようにしたんです

ダブルガラスルーパー窓

雨の日でも多少の通風を期待して オーニング窓よりもコストダウンのダブルガラスルーパー窓


まだ家の中は壁が入っていないので 実際の明るさはどうなるか把握出来ないんですよね 

風の通りは良さそうなんですが 「 うわぁ~ 明るい 」 って言う感じでは無さそうです 


そして・・・玄関ドア・・・

開かずの間・・・開かず 触るな!! の玄関ドアとなっています 

玄関ドア

まだ仮止めで 危険!と言うことで 親方さまから厳重注意の指令が発令されてしまいました 


さて・・・そろそろ壁クロスと 洗面所&トイレのクッションフロアの発注の期限になります

いくつか候補は 絞り込めたのですが・・・

またまた 頭痛の種が蒔かれてしまいました 

ぶ厚いサンプル帳を 嫌になるほどペラペラとめくって決めないとです 


現場で マスコットおばちゃんと化してる私・・・
ぷちっと ランキング応援のクリックをよろしくお願いします
ありがとうございますありがとう人気ブログランキングへありがとうありがとう

スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿

非公開コメント




宙に浮いたような玄関ドア・・・思い出の写真になりそうですね。
うちにも2箇所、ダブルガラスルーバー窓がありますが、
思ったより音が漏れてるのを感じます(子供がピアノを弾いているとき)
やはり気密性は劣るようですが、でも役にたつ形なんですよね。
適材適所の逸品のようです。
クロス、カタログだけでは迷うし度胸もいりますよね。
早く見たいなぁ~
嫌になるほどめくる、それ大事です!!

v-22 ティガーさん
コメント、ありがとうございますm(__)m

はい・・・
玄関が宙に浮いたているので、出たら人間も宙に浮いて飛びます v-356
親方さまから、きつぅーーーく 触るな! 開けるな!と言われています(汗)

やっぱりオーニングより、気密性は劣るんですね v-356
まっ・・・長い時間居るような場所では無いし、大きな音立てる場所では無いので大丈夫だと思うんですが(汗)

>嫌になるほどめくる、それ大事です!!
そうそう簡単に 「 気に入らない 」 と思っても張り替える事も出来ないから、大変ですよね v-356
壁クロスで、家の中のイメージが固定してしまうようなものですからね v-356

ねじりハチマキで、頑張りますね p('(ェ)'。)q
VISITOR


クリックで救える命がある。

クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、人道支援や、環境保全などに取組むNPO団体へ“無料”で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。
カレンダー
← 10 | 2017/11 | 12 →
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RANKING
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ
住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

まりもっ子


Author:まりもっ子

2世帯住宅が完成すれば 4人家族から一気に 7人の大家族になります(汗)
夢のマイホームまで 約3年越しの
山あり谷ありの デコボコ道ですが・・・
マイホーム完成まで・・・
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

LINK
TRACKBACK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
