スポンサーサイト


壁紙・・・子供部屋編

なんで 壁紙クロスやクッションフロア等のカタログって・・・

ぶ厚くって 重いんでしょうか 


貼り付けてある見本は 小さすぎてイメージが浮かばないし・・・

1つ1つ 商品番号を書き出してはメーカーにA4版サイズの見本を送って貰い
あぁ~でも無い こぉ~でも無いと 自問自答しながら脳みそ容量オーバーになってしまいました 


基本的に白の壁は却下で ベージュ系と思ったんですが・・・

赤・・・人間を興奮させる色。体感温度を高く感じさせ、部屋を狭く見せる色。
青・・・人間を冷静にさせ、体感温度を低く感じさる。部屋を広く感じさせる色。
緑・・・人間の心身を落ち着かせ、安らぎを与える色。
ベージュ・・・安らぎや、安心感を与えてくれる色。
黄色・・・人間の気持ちを明るく、幸せに感じさせてくれる色。


色には人間に与える心理的な作用 生理的な作用 そして物理的な作用があるようです
疲労の防止 作業効率の向上 事故や災害の防止に役立てることを「色彩調節(カラーコンディショニング)」と言うようです

基本的に私は 緑や黄色などが好きなんですよね・・・

さらに調べて見ると・・・
ピンク色・・・人間関係をはぐくむ 幸運。恋愛や結婚願望があるとき。
青色・・・仕事や才能など集中力を培いたい、冷静な判断をしたい等のとき。
紫色・・・高貴な色で、地位や名誉等、ステータスをあげたいとき。

とありました

子供部屋はピンク系で行こうかと思ったんですが 女の子でも薄いブルー系でも良いかな 

子供部屋の壁と床

娘の将来の幸せな未来を考えると 婚期を逃さずに幸せな結婚生活を送って欲しいと思うし・・・
幸せな将来を望む傍ら 学生時代は程ほどの学業レベルを身に付けて欲しいと思うし・・・

親の身勝手な思いなんですが どちらも捨てがたいんですよね 

私的には ピンク色と言うカラーはあまり好きな方では無く・・・

どちらかと言うと スカイブルーなどの方が好きなんですよね

やっぱし・・・アクセント壁には スカイブルーで行きましょうか ←殆ど100% 私好みですね(汗)

そして なるべく内装は 3色までで抑えたいから・・・
一面の壁にアクセント壁としてスカイブルーの色を入れて その他の壁と天井は同じクロス
窓枠と床などの建材は 同じ色で3色に押さえたいですね 



さてさて・・・他の部屋は・・・次回につづくです、、、


ぷちっと ランキング応援のクリックをよろしくお願いします
ありがとうございますありがとう人気ブログランキングへありがとうありがとう
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿

非公開コメント




うちも壁紙をあーでもない、こーでもないって決めたんですよ
やっぱりリビングは白やねって決めたはずなのに
貼り終えられたリビングを見ると『くまさん』があちこちに

渡されたカタログが2年前ので、その年のカタログには
全く同じ型番(アルファベットも)で違う柄が載ってたんですよ
あんで2年しか経ってないのに同じ型番?
長女の部屋は明るい花柄のはずがコンクリの打ちっぱなし
全て張り替えてもらいました
それもまた選びなおす作業からやり直しでした

いくらなんでもリビングに熊さん柄はないですよね~
あとあと後悔の無いように、じっくり決めてくださいね^^

v-22 あっこさん
コメント、ありがとうございますm(__)m

リビングに 「 くまさん 」 ですか・・・ v-356
さすがにリビングには・・・ですよねぇ~v-356

考えても、分かりそうな感じですが・・・って感じですよね。。。
渡されたカタログが2年前って・・・最新版を渡すのが普通でしょう?って思うんですけれど(汗)

相手側のミスなら堂々と指摘して張替えもらえるけれど、当方のミスじゃ諦めるしか無いですものね v-356

品番も最新のカタログを見て、ミスの無いようにチェックしなくっちゃですね v-218
VISITOR


クリックで救える命がある。

クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、人道支援や、環境保全などに取組むNPO団体へ“無料”で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。
カレンダー
← 04 | 2017/05 | 06 →
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RANKING
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ
住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

まりもっ子


Author:まりもっ子

2世帯住宅が完成すれば 4人家族から一気に 7人の大家族になります(汗)
夢のマイホームまで 約3年越しの
山あり谷ありの デコボコ道ですが・・・
マイホーム完成まで・・・
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

LINK
TRACKBACK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
