スポンサーサイト


壁紙・・・基本ベース編

前回 子供部屋の壁と色についての記事をアップしましたが・・・ 子供部屋編

今回は 生活の基本ベースとなるリビング・ダイニング・玄関とホールの壁・天井クロスについてです



特にダイニングやリビングは一番面積を取っているし 一日で過ごす時間も多いスペースでもあるんですよね

家全体のイメージを印象付ける部屋でもあるのですから 色決めには難しい部屋だと思います 


前回も記載したのですが ホワイトは却下色なのでベージュかな・・・と思ったのですが・・・
うぅ~ん・・・カタログの見本を見ても 何かピンと来ないんですよね・・・


いくつかメーカーから 壁紙クロスのA4版サイズの見本を送って貰い
旦那と一緒に あぁ~でも無い こぉ~でも無いと プチ会議・・・

何度も何度も メーカーから頂いた床サンプルと並べてはイメージを膨らませ
カタログのページを 指の指紋が無くなるんじゃ無いかと思うくらいに 何度も何度もめくり

殆ど 思考回路が麻痺寸前になりそうなりながら・・・・・・・

黄色味の強い色と 天井には濃い目のベージュで行こうかと意見がまとまったんです

リビング・ダイニング・玄関・ホール等

玄関ホール⇔リビング⇔洗面所⇔トイレ⇔各部屋への室内戸を省き 開放的な間取りにしたので
なるべく明るい色で 暖かみのあるにイメージしたかったんです

もちろん 年月と共に付着してくる汚れが目立たない事は必然項目

そして・・・
リビングのTVを置く側の壁は アクセント壁を入れたし・・・
ダイニングは キッチンのキッチボードと変な濃淡の区切りが付かないようにしたいし・・・
でも 子供部屋と同じで内装は 3色で押さえたいし・・・

なら子供部屋と同じように 天井のクロスをプチアクセントとしてしまいましょうかと思います

リビング・ダイニング プチアクセント壁

そうする事でキッチンのキッチンボートと ダイニングの壁との濃淡の区切りも目立たないだろうし
床の色 壁の色 天井の色・・・で 3色のみ行けますよね 

とりあえず基本ベースとなる場所は この案で進めてみようと思います


さてさて 寝室・洗面所・トイレと残りましたが・・・やっぱし次回につづきます、、、


ぷちっと ランキング応援のクリックをよろしくお願いします
ありがとうございますありがとう人気ブログランキングへありがとうありがとう
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿

非公開コメント




こんにちは。
我が家もLDKの壁は黄色系です。
木目に合って暖かみがあって気に入ってます。
ただ、柱や幅木の間のコーキング(?)が真っ白なんです。
妙に目立つンですよね。
調べるとクリーム色のものが有るんです。
ちゃんとメーカーに色合わせをお願いしましょう~。

トイレや洗面など水が跳ねる場所は、
汚れを落としやすい素材がオススメです。

私はサンゲツの壁紙だったので車で1時間も掛けてショールームに行きました。
小さな子どもが居て大変だったけど、特徴を聞くことが出来て
大きなサンプルで提案してもらえ、ガラスシートなど新しい発見もあり
行って良かったです。

v-22 とむさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

とむさんのお家も、LDKの壁は黄色系なんですね。。。
暖かみがある感じって・・・いいですねぇ~ 

柱や幅木の間のコーキング???
施工業者に問い合わせみますが・・・特に幅木と壁との間に、コーキングのような物は無かった思います。
私も黄色系の壁に、白っぽいコーキングのような物は避けたいから確認してみますね v-214

情報・・・ありがとうございます v-435

トイレや洗面所は・・・
汚れが落ちやすい事もポイントですが、消臭効果も考えています!!

私もショールームに行きたかったんですが・・・なかなかで・・・ v-356
カタログと送って貰ったA4サイズのサンプルで、決める事になります v-356

あぁ~・・・ショールーム行きたかったな・・・今からでも、遅くないかな v-236
VISITOR


クリックで救える命がある。

クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、人道支援や、環境保全などに取組むNPO団体へ“無料”で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。
カレンダー
← 06 | 2017/07 | 08 →
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RANKING
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ
住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

まりもっ子


Author:まりもっ子

2世帯住宅が完成すれば 4人家族から一気に 7人の大家族になります(汗)
夢のマイホームまで 約3年越しの
山あり谷ありの デコボコ道ですが・・・
マイホーム完成まで・・・
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

LINK
TRACKBACK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
