

外壁施工 スタート

梅雨に入ってしまい 天候に恵まれなかったり・・・
業者さんのスケジュールが 天候の為に詰まってしまったり・・・

と なかなか外壁の施工が進みません 

本来なら外壁施工が完了していても おかしく無いスケジュール進行のはずなんですが・・・


これが なかなか・・・

外壁は 雨  が降ってしまったら作業が出来ないので仕方が無いんですが・・・
思うようには天候は自由にならないし 仕方が無いと言えば仕方が無いんですが・・・
お天道様に 文句を言っても仕方が無いんですが・・・


それでも やっぱり 腹がたつぅーーー   ( ̄ヘ ̄)   です




それでも どうにか 3分の2程 お家の外に色が入りはじめました\(^O^)/

外壁はトステムのサイディングの深絞りシリーズで 上下は違うサイディングカラーが入っています
トステム 深絞りシリーズ

1階と2階の境目には 帯は入りません ←当初は入る予定だったんですが 変更になりました (汗)
2階のサイディングは近くで見ると白い感じなんですが 施工されて下や遠目から見るとベージュに見えます

ちまみに・・・外壁の選択者は じぃじ様です 

外壁

選択の時に 「 お家の外面は じぃじ様の好きなようにしていいよ 」 と私は選択権を放棄したんです


基本的にじぃじ様は 瓦屋根の日本家屋を建てたかったようだし・・・(汗)

 付き婿様のじぃじ様にとっては 本当の意味で 「 初めての 自分の城作り 」 になるのです

瓦屋根の日本家屋は無理だし 間取りもじぃじ様の希望100%は通らないし・・・
「 初めての 自分の城作り 」 となるのですから じぃじ様の希望を通してあげたいなぁ~
と 思ったんです

実の父親を数年前に見送り 大工として仕事をしていた時期もあった おやじ様・・・

「 親になって 親のありがたみや苦労を知る 」 と聞きますが・・・
今では感謝をする術も無いし 義理とは言え 「 父 」 と呼べるのはじぃじ様だけです

少しでもおやじ様に向けるはずの感謝の意を じぃじ様に・・・
家作りを通して じぃじ様へ感謝の意を・・・
きれい事であろうが 無かろうが・・・これが 私の本音なんです


「 お家作り 」 の話から 少し脱線してしまいましたが・・・今日はここまで。。。 

ぷちっと ランキング応援のクリックをよろしくお願いします
ありがとうございますありがとう人気ブログランキングへありがとうありがとう
Comment

コメントの投稿

非公開コメント




はじめまして!今の時期、ほんとに天気に左右されますよねv-388
うちも外壁がゆっくりペースです。毎日天気予報をとっても気にするようになりましたv-356
じいじ様も自分の決めた外壁の完成を早く見たいでしょうね♪
みんなの希望が入ってるおうち、ステキですね!!梅雨も仕方ないですが、曇りでOK、ちょっとまとまって雨の降らない日を・・・空に願いますv-352

v-22ボーノさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

外回りの作業は、お天気に左右されるから梅雨時期はお天気予報が気になりますね v-356
週間予報を見て v-279 マークがあると、消しゴムで消せたら良いな・・・
と 本気で思ってしまいます(汗)

ボーノさんのお家も我家と一緒で、家族で作るお家なんですね v-258
ボーノ父さま&ダンナさまの建築タッグ・・・良いですね (*δーδ)人(δーδ*)
VISITOR


クリックで救える命がある。

クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、人道支援や、環境保全などに取組むNPO団体へ“無料”で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。
カレンダー
← 04 | 2017/05 | 06 →
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RANKING
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ
住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

まりもっ子


Author:まりもっ子

2世帯住宅が完成すれば 4人家族から一気に 7人の大家族になります(汗)
夢のマイホームまで 約3年越しの
山あり谷ありの デコボコ道ですが・・・
マイホーム完成まで・・・
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

LINK
TRACKBACK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
