スポンサーサイト


今日の現場・・・

今日の現場・・・親方さまと、外壁作業をする若い職人さんの二人だけの現場作業でした  



親方さまは・・・

2階の全てのフローリングが 施工完了していました
外階段から出入りする2階の玄関にも カマチが入り防水加工も完了です 

玄関 施工
↑残念ながら シートとベニヤ板で養生されていました(汗)

そして・・・14ヶ所も在る 窓枠をはめ込んでいます

キッチン窓の窓枠
↑キッチンの窓です

窓枠は それぞれの部屋の床建材と同じカラーになっています



そして 若い職人さんは・・・

高い足場をヒョイヒョイと歩きながら 屋根の破風板にトタンを巻く作業をしていました

破風板のトタン巻き

若い職人さんは のわぁ~んと20代前半の若者  

殆ど 「 息子 」 と言っても問題無い若者なんですよ 

いやはや・・・年齢を聞いて 自分の年齢を再自覚された瞬間でした 

「 息子 」 と言っても問題無い若者の作業姿を ほへぇ~と見ていると・・・
天井の石膏ボードが 搬入されました

天井 石膏ボード搬入

厚さ9.5mmの天井用の 石膏ボードが62枚!!

親方さまと 搬入されて来たお二人の三人がかりで2階に運び込んでしまいましたが・・・
重みのある石膏ボードの持ち上げは かなり大変そうでした 

三人とも 汗だくになっていました・・・ご苦労さまでした 

20日の金曜日には 12mmの壁用の石膏ボードが搬入予定です

いよいよ2階に壁が入り 2階の大工工事が大詰めに入りました 

ぷちっと ランキング応援のクリックをよろしくお願いします
ありがとうございますありがとう人気ブログランキングへありがとうありがとう
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿

非公開コメント




はじめまして まりもっ子さん。
mijupiさんのところから来ました ステップと申します。

巾木掃除のアドバイスありがとうございます。
早速やってみようと思います。

まりもっ子さん邸は二世帯住宅なんですね!
間取りを拝見して、大きなお家にビックリしました。
家作りは本当に山あり谷ありですね。
これからも頑張ってください(^o^)/

こんにちはー♪
工務店さんに建築途中の現場を見せてもらったときに、同じ作業(石膏ボードを2階に)をされていたのを見ましたが、かーなーり大変そうでした(^^;)

お仕事とはいえ、自分たちの家のために多量の汗を・・・感謝、ですね!
どんどん出来上がっていくおうち、楽しいだろうなぁ~

v-22ステップさん、はじめましてm(__)m

幅木のホコリって、目立たないようで目立つんですよね v-356
私のお掃除法が、ステップさんにもやり易いお掃除法だと良いですね。。。

とりあえず・・・試してみて下さいね v-221


そうなんです・・・2世帯なんですよ v-356
単世帯なら出来ることも、2世帯という事で規制されてしまう部分があってプラン作成には苦労しました(泣)

山あり谷あり過ぎで、体はボロ雑巾に近い状態ですが・・・
完成を楽しみにして、頑張りますp(^^)q

v-22もんちさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

はい・・・皆さん汗だくになって、かーなーり大変そうでした v-356
私はただただ 眺めている事しか出来なくって、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした v-435

親方さまを始め・・・
職人さん達が、一生懸命に建ててくれたお家を大切にしたいですね v-290
VISITOR


クリックで救える命がある。

クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、人道支援や、環境保全などに取組むNPO団体へ“無料”で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。
カレンダー
← 04 | 2017/05 | 06 →
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RANKING
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ
住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

まりもっ子


Author:まりもっ子

2世帯住宅が完成すれば 4人家族から一気に 7人の大家族になります(汗)
夢のマイホームまで 約3年越しの
山あり谷ありの デコボコ道ですが・・・
マイホーム完成まで・・・
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

LINK
TRACKBACK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
