スポンサーサイト


トラブルとキッチン

今日は朝から  ふりお天気で 気温も低く肌寒い1日になってしまい

「 寒いかな? 」 と思って 上着を着て現場に行ったのですが・・・
現場は親方さまを筆頭に 5人の職人さんで熱気ムンムンって感じでした 

親方さまや職人さんがモクモクとお仕事をされている間を 邪魔しないように
お家の中を ポチポチとお散歩気分でテクテク・・・ 62.gif

室内戸もリビングとダイニングの間の 2枚片引き戸以外は全て施工が完了していて


ふふふん~♪・・・と鼻歌交じりに 各部屋の戸を閉めたり開けたりしていました
・・・が・・・

ん? んんん???・・・・・・

子供部屋の出入り口の戸と クロゼットの3枚連戸の高さが同じ?
確かクロゼットの3枚連戸の高さは 2300のはずでは???

希望の高さサイズと違う クロゼットの3枚連戸が入っているぅーーー 

子供部屋 戸の高さ

出入り口の戸は 2000で・・・クロゼットは 2300で頼んだはず

早々に納品業者の担当さんと 現場監督となっている義兄さんに  しました 


それぞれが仕事現場に居るので 夜に連絡で今後の対策を話し会うとなったのですが・・・

やっぱし 交換して貰わない事に困るんですよね orz

2300のサイズでは引き違い戸が無いと言う事で 値段がアップしても3枚連戸で行くと何度も打合せで話をしてるのですから・・・
ここは無料で交換して貰わない事には 納得出来ないです


返事待ち・・・心ここに在らずって感じで 落ち着かないです 


気持ちがモヤモヤしながら キッチンへ足を運ぶと・・・
防水石膏ボードが貼られ 親方さまがキッチンをL字で囲む吹かし壁の下地を施工していました 

キッチン 造作壁

調味料など小物をチョイと置けるように キッチンの周りに高さ1000の壁を作ってもらいました

ここに可愛い調味料ケースを並べておくのも おされぇ~かな  と思うのですが・・・

また1つ 新居に置く小物を探す楽しみが出来たです 


まだ途中の作業でしたが 明日には石膏ボードも貼られて完成している・・・と思うと
突然の予想もしないトラブルで 凹み気味のモヤモヤ気分も少しはボルテージアップしました あ


完成までに まだまだ何かとトラブルもあるでしょうが・・・

めげずに 頑張るなくっちゃ・・・ですね。。。

ぷちっと ランキング応援のクリックをよろしくお願いします
ありがとうございますありがとう人気ブログランキングへありがとうありがとう
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿

非公開コメント




VISITOR


クリックで救える命がある。

クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、人道支援や、環境保全などに取組むNPO団体へ“無料”で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。
カレンダー
← 06 | 2017/07 | 08 →
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RANKING
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ
住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

まりもっ子


Author:まりもっ子

2世帯住宅が完成すれば 4人家族から一気に 7人の大家族になります(汗)
夢のマイホームまで 約3年越しの
山あり谷ありの デコボコ道ですが・・・
マイホーム完成まで・・・
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

LINK
TRACKBACK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
