

上棟式から・・・

6月27日・・・昨日が 上棟式からちょうど2ヶ月目になりました!!

月日の経つのが 年々早く感じてくる今日この頃(汗)


今まで大きなトラブルも無く 無事に着々と工事進んでいたと思った矢先のトラブル 

2つの子供部屋のクロゼット3枚連戸のサイズ違い・・・さすがに凹みましたね(汗)


そして納品業者からの 子供部屋のクロゼット3枚連戸のサイズ違いの返答は・・・

やっぱしオーダーは 高さのサイズが2300サイズって事になっているようで・・・
早々に発注をして 交換してくれる事になりました 

ふぅ~ 一安心です((ホッ))


サイズ違いの3枚連戸以外の室内戸は 全て施工完了したいし・・・・
床も全て 施工完了したいし・・・

後は壁の石膏ボードが 残り3分1程度に・・・

4月27日の上棟式から ちょうど2ヶ月目にして2階部分の大工工事の完了が見えて来ました


2階が完了したら 親方さまは1階の大工工事に入ります



1階は床下地と断熱材は施工完了しているので 天井貼りと床貼りに壁の石膏ボード・・・
1階&2階共に 洗面所とトイレのクッションフロア ( 床 ) に・・・
システムキッチンなどの住宅設備の搬入と施工 下水工事なのど外回り工事・・・


家自体の完成が僅かですが 見えて来た感じです グー!

上手く行けば 引渡し予定の11月より早くお引越しが出来そうです 

完成が見えて来て 気持ちがソワソワの私・・・
ぷちっと ランキング応援のクリックをよろしくお願いします
ありがとうございますありがとう人気ブログランキングへありがとうありがとう

Comment

コメントの投稿

非公開コメント




戸の間違いが、解決してよかったですねぇぇー!
心臓によくないので、もうこういうことは無いようにお願いしたいですね。

お引越しは11月ですか~。
お正月は新しいオウチで!ってやつですね。
くうぅ~いいな(>Д<)

e-53 もんちさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

はい・・・無事にスンナリと解決して、安心です(^▽^)
本当にトラブルは、体調さえ壊す事にもなるから避けたいですね v-356
返答が来るまでは、心臓バクバクですものね v-356

ばぁば様が借住居でのお正月は嫌だと言う事で、年内に引渡しで進めて貰っています。
引越しからお正月までに、家の中が片付くかは・・・別問題ですけれど(汗)
現住居と新居と、2ヶ所のお掃除・・・

お正月も、片付けに追われていそうな予感が  です v-13
VISITOR


クリックで救える命がある。

クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、人道支援や、環境保全などに取組むNPO団体へ“無料”で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。
カレンダー
← 08 | 2017/09 | 10 →
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RANKING
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ
住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

まりもっ子


Author:まりもっ子

2世帯住宅が完成すれば 4人家族から一気に 7人の大家族になります(汗)
夢のマイホームまで 約3年越しの
山あり谷ありの デコボコ道ですが・・・
マイホーム完成まで・・・
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

LINK
TRACKBACK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
