

棚の造作

リビングに2ヶ所 洗面所に1ヶ所 棚を作って貰いました

その1つはリビングの東側の壁で テレビボードとTVを置くのですが・・・
購入予定のTVなどのサイズを大まかに計算して スペースの左右に造作して貰いました

造作棚

メリットは壁の中に埋め込まれた形になるので スッキリとしますが・・・
デメリットとしては 移動や棚のサイズが変更が出来ない事です

棚材は床などの建材と同じメーカーから 同じカラーでの集成カウンター材です

3ヶ所とも 同じカラーでの集成カウンター材です
親方さまが 素人が書き出したヘッポコな簡単図面を見て施工してくれた棚・・・

造作で棚

スペースの左右に同じサイズの棚板を 壁に埋め込むような形で施工してあります
柱などにノミを使って切込みを入れて カウンター材をはめ込んであるんです

柱などに切り込みを入れて 石膏ボードの施工まで・・・2時間ほどで完了!!

さすが・・・親方さま おみごとです 


発注ミスとなってしまった子供部屋のクロゼット戸が納品されたら 2階の大工工事は完了です!!

ぷちっと ランキング応援のクリックをよろしくお願いします
ありがとうございますありがとう人気ブログランキングへありがとうありがとう

Comment

コメントの投稿

非公開コメント




造作棚いいですね♪
何を飾るのかな?引っ越し後の画像も楽しみにしてるわ

e-53 yukiyukiさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

最初は金具を使ってクロス貼りの後に棚を作ろうかと思ったのですが、壁に埋め込むように作って貰っちゃいましたww

たぶんTVボードの上には、小物や写真などを飾ろうかな?と思っています v-290
埃が溜まるだろうから、お掃除もゴチャゴチャ置いちゃうと大変そう・・・
スッキリとお掃除がしやすいように・・・しないとですね(汗)
VISITOR


クリックで救える命がある。

クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、人道支援や、環境保全などに取組むNPO団体へ“無料”で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。
カレンダー
← 06 | 2017/07 | 08 →
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RANKING
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ
住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

まりもっ子


Author:まりもっ子

2世帯住宅が完成すれば 4人家族から一気に 7人の大家族になります(汗)
夢のマイホームまで 約3年越しの
山あり谷ありの デコボコ道ですが・・・
マイホーム完成まで・・・
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

LINK
TRACKBACK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
