スポンサーサイト


足場が外れました

久しぶりに現場に Let’s Go しました 62.gif

棟梁さまは 1階の室内戸と天井の施工をしていらっしゃいました

大きな業務用の扇風機1台で 汗だくになりながらトンテンカンです


そして・・・真夏日と言ってもいい程の ガンガンに暑い天候の中
外ではじぃじ様と二人の職人さんとの三人で 足場の解体作業を始めていました

汗だくになりながらも三人は体を止めること無く 順序良く足場のパイプを外して行きます


本当に皆様 ご苦労様 です 

夕方にはスッカリと足場が解体されて 家の全貌が現れました

足場が外れる


足場が邪魔してハッキリと見えなかった外壁も見えて 家全体の全貌が現れました

ハデくも無く 地味くも無く 落ち着いた感じで良いじゃん・・・
と言う感じに仕上がっています 

じぃじ様が選択した外壁も ナカナカのもんじゃん ・・・って感じです  拍手 パチパチ


足場が外された今後は・・・
じぃじ様が家周辺の土慣らしをして 外階段とベランダの施工へ

そして・・・裏庭の基礎の周りのU字溝の工事 下水の工事と繋がります

来週からは 2階の壁クロスの施工にも入ります


外階段が出来れば キッチンなどの設備品の搬入されるんですよね・・・

2階へのキッチンなどの設備品の搬入が 待ち遠しいわぁ~ キラリラ キラキラ キラリラ


夏が来る前に 夏バテしてしまいそうな・・・
ぷちっと ランキング応援のクリックをよろしくお願いします
ありがとうございますありがとう人気ブログランキングへありがとうありがとう
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿

非公開コメント




じいじ様、棟梁様、この猛暑日の中がんばってますねーーv-91
うちもそうですが、平均年齢高いと体のこと心配しちゃいますよね!
熱中症にならない??とか。でもこの年齢の方って仕事人間、仕事の鬼なんで仕事中はバテる素振りを見せずにがんばるんですよv-353外壁もじいじ様バッチグ~v-426(古っv-355
落ち着いた感じだけど上下に分かれた感じがシンプルすぎないでいいですね!!次は内装が気になります^^キッチン、クロス楽しみですね!

ボーノさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

そうなんですよね(汗)
年齢から言っても、けっして無理がきかないはずだし・・・
仕事中は精神的に踏ん張れるんでしょうが、終わった後に押し寄せる疲労に倒れないか心配ですよね(汗)

じぃじ様には 「 ナイスセンス v-218 」 と伝えておきますね (*^。^*)
きっと、喜ぶと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
VISITOR


クリックで救える命がある。

クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、人道支援や、環境保全などに取組むNPO団体へ“無料”で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。
カレンダー
← 06 | 2017/07 | 08 →
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RANKING
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ
住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

まりもっ子


Author:まりもっ子

2世帯住宅が完成すれば 4人家族から一気に 7人の大家族になります(汗)
夢のマイホームまで 約3年越しの
山あり谷ありの デコボコ道ですが・・・
マイホーム完成まで・・・
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

LINK
TRACKBACK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
