スポンサーサイト


外階段とキッチン搬入

夏休みに入ってからは なかなか現場に足を運べずにいます 

2階の玄関に繋がる外階段の施工と 2階のシステムキッチンの搬入があると聞いては現場に行かずにはいられない・・・
娘達には午後から児童館に行ってもらって 現場にダッシュして来ました 

外階段の施工職人さんが二人くらいで作業をするのかと思ったのですが お一人でした!
階段の素材がアルミ製で軽いとは言え お一人ですか・・・(汗)

そう言えば・・・お家作りの職人さんは お一人でモクモクと作業されています
お一人で作業するほうが 気が楽らしいのですが・・・

重かろうが 長かろうが・・・お一人で担ぎ上げては 作業して行く姿は あっぱれ です 
外階段 施工作業
日陰など殆ど逃げ場が無い太陽の下で お一人でモクモクと外階段の施工作業をされる職人さん

水平器を使って細かくチェックしながら 出入口の踊り場から作業しています
順調行けば今週末には 階段を上り下りが出来るようで・・・

やっと 開かずの間 状態だった2階玄関扉が 開閉自由になります 

外階段の施工作業をボヘェーーーと眺めていたら 2台のトラックが・・・


うわぁーーー 2階のシステムキッチンがやって来ました 

内階段も外階段も完了していない中 いったいどうやって2階に運び込むのかと思ったら・・・

なんと・・・2階リビングの掃出し窓からロープを使って 持ち上げるではありませんか 

システムキッチン搬入
分割されて運ばれて来たキッチンが お二人だけで1時間程で2階に上げてしまいました 

分割されているとは言え それぞれがそれなりの重さがあるはずなのに・・・
なんなくと2本のロープとたったお二人で 全ての部品を2階に運び込んでしまいました

システムキッチン搬入

設置予定は 来週・・・とぉ~ても 楽しみです   

ワクワク ドキドキ・・・
ぷちっと ランキング応援のクリックをよろしくお願いします
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿

非公開コメント




鼻血が出そうなくらい興奮しますね・・・嗚呼キッチン♪
それにしても、こんなふうに運び込むなんて、オドロキましたー。
外階段を一人で設置する大工さん…ぐっじょぶ。

もんちさん、コメント、ありがとうございますm(__)m

私も現場で見て、オドロキの目が・・・してしまいました(汗)
事前にロープで吊り上げるとは聞いていましたが、本当に吊り上げると・・・です(汗)

搬入作業を見てビックリで、運び込まれたキッチンを見てドキドキ・・・
心臓に悪い一日でした v-356
VISITOR


クリックで救える命がある。

クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、人道支援や、環境保全などに取組むNPO団体へ“無料”で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。
カレンダー
← 08 | 2017/09 | 10 →
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RANKING
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ
住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

まりもっ子


Author:まりもっ子

2世帯住宅が完成すれば 4人家族から一気に 7人の大家族になります(汗)
夢のマイホームまで 約3年越しの
山あり谷ありの デコボコ道ですが・・・
マイホーム完成まで・・・
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

LINK
TRACKBACK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
