

欲しいんですよね

毎日のように ネット (主に・・・と言うより 殆ど? ) を覗いていると
欲しいぃ~ 良いなぁ~ と思う物に出会いますよね

ましてや お家を新しく建築中となれば・・・
新しいお家では 新ピカピカの雑貨&家具や家電などで心機一転でスタートしたい

・・・これ 女の性( さが )  ・・・主婦の夢 ですよね キラリラ キラキラ キラリラ

義妹と友人と 夢の地・・・IKEA港北店へ行く予定には なっているのですが・・・
日常の時間に覗き込んでいるネットショッピングの世界にも 目をハートマークにしてしまう物って
いぃ~ぱい あるんですよね 

あぁーーー 宝クジでも当たらないかなぁ~(^人^)
そしたら 悩まずにぜぇ~んぶ買えちゃうのになぁ~ ←宝クジを買わないと 当たる物も当たらないですよね(汗)

続きを読む

生ゴミ処理機

旦那  が 帰宅するなり・・・
「 これ 買おうか? 」 と言いながら 何やらパンフレットなる物を持って帰りました

何?・・・と見てみると 生ゴミ処理機のパンフレットでした
どうやら 農協さんで実演販売会を見て来たようです

旦那から 簡単な説明を聞くと・・・

ペットの排泄物も処理出来て 市町村での購入補助金+農協の購入補助金で
期間限定で 通常よりさらに格安で購入出来るようです

ワン子を飼う予定の 我家としては・・・
確かにペットの排泄物も処理出来きて 農協の購入補助金もプラスされて通常より格安で購入出来るのは美味しい話なんですが・・・

生ゴミ処理機と言う物に関しては 考えてもいなかったんです 

だからポンっと話題を持って帰られても 返事のしようが無いんですよね 

これは一つ検索して どんなもんか調べてみないといけない・・・という事で・・・


持ち帰って来たパンフレットは 株式会社東北環境・・・と言う 会社の製品のようなので
さっそく メーカーサイトの 《 生ゴミ処理機の製品概要 処理能力 》 を見てみると・・・

( 注:これより下は 長文になります 腰をすえてお読み下さいませ ) 

続きを読む

壁紙・・・寝室編

引き続き・・・寝室の内装ですが・・・

ここは 我家の 「 こ奴 」 こと・・・旦那さんの趣向で行きましょうか

・・・って事にしたら・・・
想像すらしてなかった とんでもないご意見が飛んできました 


のぉわんと・・・  と来ました  


○○ホテルじゃないんだから さすがに 「  」 は・・・

寝室の壁が「  」 じゃ 安眠を妨げかねないじゃないですか ムム…


ぶ厚いカタログを 「 これは? じゃ これは? 」 と見せながら
あぁ~でも無い こぉ~でも無い それじゃ・・・(汗) と押し問答する事 数十分・・・

私も妥協出来て こやつ様の希望に添えるような壁クロスを何とか選択出来ました (^。^;)

続きを読む

壁紙・・・基本ベース編

前回 子供部屋の壁と色についての記事をアップしましたが・・・ 子供部屋編

今回は 生活の基本ベースとなるリビング・ダイニング・玄関とホールの壁・天井クロスについてです



特にダイニングやリビングは一番面積を取っているし 一日で過ごす時間も多いスペースでもあるんですよね

家全体のイメージを印象付ける部屋でもあるのですから 色決めには難しい部屋だと思います 


前回も記載したのですが ホワイトは却下色なのでベージュかな・・・と思ったのですが・・・
うぅ~ん・・・カタログの見本を見ても 何かピンと来ないんですよね・・・


いくつかメーカーから 壁紙クロスのA4版サイズの見本を送って貰い
旦那と一緒に あぁ~でも無い こぉ~でも無いと プチ会議・・・

何度も何度も メーカーから頂いた床サンプルと並べてはイメージを膨らませ
カタログのページを 指の指紋が無くなるんじゃ無いかと思うくらいに 何度も何度もめくり

殆ど 思考回路が麻痺寸前になりそうなりながら・・・・・・・

黄色味の強い色と 天井には濃い目のベージュで行こうかと意見がまとまったんです

続きを読む

壁紙・・・子供部屋編

なんで 壁紙クロスやクッションフロア等のカタログって・・・

ぶ厚くって 重いんでしょうか 


貼り付けてある見本は 小さすぎてイメージが浮かばないし・・・

1つ1つ 商品番号を書き出してはメーカーにA4版サイズの見本を送って貰い
あぁ~でも無い こぉ~でも無いと 自問自答しながら脳みそ容量オーバーになってしまいました 


基本的に白の壁は却下で ベージュ系と思ったんですが・・・

赤・・・人間を興奮させる色。体感温度を高く感じさせ、部屋を狭く見せる色。
青・・・人間を冷静にさせ、体感温度を低く感じさる。部屋を広く感じさせる色。
緑・・・人間の心身を落ち着かせ、安らぎを与える色。
ベージュ・・・安らぎや、安心感を与えてくれる色。
黄色・・・人間の気持ちを明るく、幸せに感じさせてくれる色。


色には人間に与える心理的な作用 生理的な作用 そして物理的な作用があるようです
疲労の防止 作業効率の向上 事故や災害の防止に役立てることを「色彩調節(カラーコンディショニング)」と言うようです

基本的に私は 緑や黄色などが好きなんですよね・・・

さらに調べて見ると・・・

続きを読む

VISITOR


クリックで救える命がある。

クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、人道支援や、環境保全などに取組むNPO団体へ“無料”で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。
カレンダー
← 07 | 2017/08 | 09 →
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RANKING
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
人気ブログランキングへ
住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS
RECENT COMMENTS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

まりもっ子


Author:まりもっ子

2世帯住宅が完成すれば 4人家族から一気に 7人の大家族になります(汗)
夢のマイホームまで 約3年越しの
山あり谷ありの デコボコ道ですが・・・
マイホーム完成まで・・・
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!

LINK
TRACKBACK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
ブログ内検索
